忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泣きブログ

毎度!
童謡「春よ来い」のリズムで皆様ご一緒にど~ぞ

 
 秋よ 来い!  はぁ~やく 来い!! 

   頭に血ぃ上った ココばぁが

   濡らし手ぬぐい 首にまいて

   安眠したいと 待っているぅ~ 


お暑ぅございます。 いや、お「熱ぅ」ございます。
願っても祈っても35度以下にならない毎日。
「暑い 熱い」と泣かないのは私のブログではない気がしてきたので
皆様の迷惑顧みず
秋までとにかく 暑い熱いと泣くことにしました

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ


私の体温調節機能は限界を超え
ついに昨日、ダウンしました。

26日の晩、相変わらず30度を下回らない私の部屋に
涼しい夜風が吹きこんできました。
気温30度でも 夜風があれば 涼しくさえ感じてしまう程のこの夏の猛暑。
自然の風で眠りにつけたものの
午前1時に 強烈なホットフラッシュに襲われ
と、同時に 涼しい夜風もピッタリと止む。
アイスノンなんぞ焼け石に水状態 苦しさは抑えられず
エアコン入れても 繰り返されるホットフラッシュに
身体から熱が引かないまま朝になった。

翌、27日 体中全体がカッカッと熱いにもかかわらず
汗かきの私なのに 汗が出ない!
で、午後にはダウンしました。

で、本日は元気に復活してますので心配無用ですが
なんですか、寝不足&軽~い熱中症だったでしょうか?
それとも 単なる脳内回線ショートですか?
リセット 再起動して ちょっとはおりこうさんになりたいものですなぁ

翌日の身体のダルさや 風邪気味になることは この際諦めて
部屋の気温が30度を下回らぬ日は(毎日だけど)
エアコンを入れて寝ることにしました。




**************************************


超速!超固ゆで卵を3~4個  並固ゆで卵を3~4個
一日合計6~8個のゆで卵を
光熱費ゼロで作れます。


鍋に水と卵を入れて「その時」を待ちます







点火!!!








沸騰する時間はティファールの電気ケトルより速し!!







一気に加熱、火加減調節は絶対不可能!

なぜならば


ココ発火だから










PR

Comment

Name
Title
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

by たっちー | URL | 2010/08/29 00:21 | EDIT
ゆで卵ができるくらいなら今度は煮物作ったり
お風呂を沸かしたりといろいろ使えそう!
光熱費が安くなってユニークな父上が喜んでいる
ところをみたいような気がする…(笑)

とはいえかなり辛そうですね。
何を言っても気温は変わりませんが
たまに涼しいー!って叫んでみては?
それから熱があるときにオデコに貼る
冷えピタも意外といいらしいですよ。
もう少し暑い日が続くそうですから
いたわりながら乗り切ってくださいね。

 たっちーさま♪   

from ココ | 2010/08/30 11:41
>ゆで卵ができるくらいなら今度は煮物作ったり
>お風呂を沸かしたりといろいろ使えそう!

おおー 煮物、風呂焚き何でも出来そう!
えと、私がお風呂を沸かした場合
「天然温泉」になるのかしらん?
大人100円で更年期の湯でオープンしよっかな~ランラン

>光熱費が安くなってユニークな父上が喜んでいる
>ところをみたいような気がする…(笑)

父も高齢になったせいか
沸点が低くなり、お客様相手にゴッ!と湧きやすくなり~(笑)

>たまに涼しいー!って叫んでみては?

ナイス!
これはイイかもしれません!!
やってみる!叫んでみる!
涼しーーーーーーーっ
涼しーーーーーーーーーっ
うん、なんだか涼しくなった気がするよぅぅぅ

アイスノンとアイスノンおでこ用を常備して
頭に巻いたり 首に巻いたり 抱えて見たり
頬ずりしてみたり 多彩な(笑)使い方をしていますが
「その時」は身体の表面が冷っとするくらいで
芯はゴーッに変わらないところが悔しいところです。

>もう少し暑い日が続くそうですから
>いたわりながら乗り切ってくださいね。

天気予報を見ると ストレスが倍増するので
一切みないことにしたんですよ。
9月一杯は猛暑であると 私は予報します(泣
術後 しかも激烈ホットフラッシュのなか
迎える初めての夏が猛暑なんて 日ごろの行いの悪さが
祟っているのかしら シクシク
とにかく、自分の身は自分で守るしかないので
少しでも快眠出来るように努めます!ありがとう~

無題

by きみどり | 2010/08/29 10:58 | EDIT
ダメだよね~、もう本当にダメだよ~~。
私の体はもうすっかり壊れてしまいました。。
体温調節機能が効かず、暑いと思ったら際限なく暑く
寒いと思ったら長袖着てもガタガタと寒い。
でも1分後には汗が出てくる、脱ぐとやっぱり寒い。。

「もう、いや~~~ん!!!」

と、人様のブログで愚痴ってる私・・・ごめんね(笑
ココさんもダウンしちゃったのね。
もういろいろ諦めてクーラーは使ったほうが良いよ。
ノド・お腹・足だけは冷やしすぎないようにすればOK!
って、ゴーーッが来るからそうも言ってられないのか。。
でも平常に戻った時にクーラーがついてるのとついてないのじゃ違うからさ。
ラムネちゃんと二匹(?)で仰向けになって「極楽~」ってリラックスよ♪

ココ発電を取り入れれば光熱費ダウン?
ちょっと検討してみようかしら~(笑

 きみどりさま♪  

from ココ | 2010/08/30 11:52
きみどりちゃん
きみどりちゃんは自律神経失調症だと思います。
で、それは女性ホルモンが大きく関わっている。
きみどりちゃんのは女性ホルモンの異常
(どう異常なのかは医者じゃないので解らんですが)
が自律神経の乱れを招いているのではないでしょか?

体温調節が壊れちゃっているところなんか
更年期障害ですよ・・・・
とにかく、仕事が始まらない今のうちに
医学の力を頼りにしてしっかり原因をつかみ
改善の努力をしろ!! (命令)
仕事が決まったら 通院は自由が利かなくなるでしょ
だから、今の時間は神様が与えてくれた
「体質改善治療」のための貴重な時間なんだよ
まずはどこの病院に行くかが問題ね。
右も左も解らなくて病院を見つけるのさえ苦労だな
こまったな。
病院探し、ネットでできないかな?

あ゛ーーーーー
じれったいよぅ
首に縄つけてでも きみどりちゃんを病院に連れて行きたいよ。
自分でどうにかしようとしても
どうにもならない症状ってあるんだよ
今の状態をほっておいたら 鬱に突入も嘘じゃなくなるよ
自分の意思で頑張って病院の戸を叩いてください。
お願い、お願いですから
症状が今以上に悪化する前に病院へ行ってぇぇぇ

無題

by ナボ | 2010/09/07 16:30 | EDIT
ココさん こんにちは〜♪
クーラーのきいたお部屋からお外を見ると、なんとな〜〜くお空が秋っぽくなった気がしますけど、外に出るとまだ夏ですね‥‥‥。まったくもう。
その後、いかがお過ごしでしょうか?

今回のイラスト、ものすご〜〜〜く気持が込められていますね!
ゴーゴーという熱さ、とても伝わりました。
ココさんはそれどころじゃぁないと思いますが、わたしはこのイラスト好きです〜。
激しい火の感じや、沸点通り越してグラグラ煮えたぎってるお湯がツボです。

わたしは悲しい時や悔しい時に絵に描くと発散されるんですけど、ココさんもそうだったらいいな。‥‥なんて、簡単にはいかないか。。

 ナボさま♪  

from ココ | 2010/09/10 10:48
ナボさ~ん こんにちは~
お返事 こんなに遅くなってしまってごめんなさい!
実は、暑さ負けしてダウンしてしまっていました。。。
台風が来て超久しぶりに雨が降って気温が下がって
やっと体が人間らしくなりました。
ナボさん、台風の被害は受けずにすみましたか?(心配)
私の辺りは雨も普通で、むしろ降り足りないくらいです。
被害にあわれた方に本当に申し訳ないのですが
この台風で私は一息つくことができました。
いやぁ~ 暑さ負けなんて初めての経験です。
夏には強い私ですが猛暑×ホットフラッシュの威力には
勝てなかったデス。私もまだまだ修行が足りん(笑)

>今回のイラスト、ものすご〜〜〜く気持が込められていますね!
>ゴーゴーという熱さ、とても伝わりました。

おおーっ この絵で私の全てを受け取ってもらえて
最高に嬉しいです!モウモウモウモウモウレツうれしいデス!

>ココさんはそれどころじゃぁないと思いますが、わたしはこのイラスト好きです〜。
>激しい火の感じや、沸点通り越してグラグラ煮えたぎってるお湯がツボです。

きょぇぇぇ
この嬉しいコメント!!!
絵の先生に褒められた幼稚園児の状態ですぅ~嬉しいですぅ~
気持ちしかこめられない幼稚園児レベルの私の絵から
怨念のように(笑)こめられた気分を感じ取ってもらえて
ああ~本当に嬉しいわぁ~
描いてよかったーーーーっ!!ぎゃはははは

>わたしは悲しい時や悔しい時に絵に描くと発散されるんですけど

ああ、そんなときに描かれるイラストはどんなかしら
悲しい時の絵は ナボさんの悲しみを癒すために
ナボさんのために人目につかないようにそっとしておいてあげたいけど
悔しい時に描かれた絵は ちょっと覗いてみたいなぁ~ ぷふふ
私は悲しい時悔しい時はラムネです。
でも ラムネは悲しい時悔しい時は全然かまってくれず
むしろ「うぇぇぇ うざったい あっちに行けぇぇぇ」って
モウレツ拒絶されます(涙)
で、「ラムネの薄情者っっ。。。」って別の涙に暮れて
抱えていた悲しさ悔しさどころではなくなるのです(笑)

ナボさんは 体調いかがですか?
今年はみんなみんな体調を崩しちゃってると思います。
どうかどうかご自愛ください!!

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]