忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
02«  2024/03  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »04
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うぇぇ

 
雑事に追われてドッピンッシャ
抜けたぁ~らドンドコショ
なんてね・・・

確定申告をするために
商品の在庫調べを12月31日にしなければならないんだけど
大晦日にそれは絶対に無理。
で、年明けてから在庫調べをして調整するんだけど
今年は 在庫調べのスタートが遅れ
しかも 父の働きが悪く(笑)
そのうえ なんでこんな!な雑事と自分の病院通いが多くて
全てにおいて 遅れている!
いつもの今頃は 確定申告の作業も99%終わっているのに
まだまだなんだよぅぅぅうう!!
とにかく 追い込み追い込み追い込み!!
終わったら ゆっくり更新死体!
どうでもいいけど ↑ 「こうしんしたい」で変換したら
「更新死体」って・・・・・
くっそー あたしのNEWパソコンめ
てか、ウィンドウズ10 なんだこれ 酷いよ

 
あ、私の病院通いは 体調不良とかじゃないので
安心してくださいね~
その件も ひと段落したら記事にしますね~
では、取り急ぎ!



PR

トム&ジェリー



ぎゃぁぁぁ
気が付けば 成人の日じゃぁないですか
お正月に立てた目標は もうすでに破られたし!


さて それは去年のクリスマスイブのことでした

寝る前に本を読んでいると
強風の音と その風に雨粒が飛ばされ
窓に当たるような音がするのよね
え?今晩は雨とか風とかない夜のはず
と、カーテンから外をのぞくも やはり外は静か。
「家鳴り」にしては奇妙な音。
その晩は それきりで狐につままれたようなまま。


ところが 翌日から
夜中の2:30辺りから朝方の4:30頃の間
激しさを増して 天井から その妙な音がする。
初めての経験に 肝をつぶして 父親を起こし確認してもらう次第。

結局 ネズミだろうということになったのよ。
2階の天井裏に上って 現場検証したんだけど
(父は家庭のことには一切関わらないので 
 現場確認とか作業とかは 全部私なのよ
てか、もうご老体、
危ないから関わらないでほしい( ̄w ̄) ぷっ)
断熱材の乱れもなくきれいなのよね
うぇぇぇ じゃ、一体 奇妙な音の正体は何!?
と思っていたら ネズミの糞が一つコロッとあったのよね!


ネズミ


で、忌避剤を沢山置いたのだけど 全然効果無し!!
で、次の手段 樟脳バラマキ追い出し作戦を本日試みてみました。
さて、結果はどうなんだろう
これでダメだったら ネズミ捕りを仕掛けるしかないんだけど
ゴキブリホイホイのネズミ版は 絶対絶対やりません。
いくら憎きネズミでも ベタベタなやつに張り付いて生きてるネズミは
かわいそうで見られない!


で、昔ながらの 金網にエサを仕掛けておいて閉じ込めちゃうやつ
を 買ってきたんだけど 
どうやら それはバネの力で蓋を閉じるときに 
ネズミもはじかれて死ぬらしい・・・
いやぁぁぁああああ!!!!!!


業者を頼むと安くても20万円するらしいので頼めない。
あとは へびとかハムスターとか猫が天敵らしいから・・・・
蛇は家の守り神とされているのは
ネズミを捕ってくれるところからのいわれなのかしら


そういえば
この家を建てて3年位したときやっぱりネズミに入られて
それから ラムネが来て
ラムネがいる間 ネズミに入られたことはなかったんだよね
猫の気配と匂いがちゃんとネズミにはわかったんだろうね。


なんかね、毎晩寝ずの番をしている訳にいかないじゃない
昨晩は 眠りが浅くて ガサガサやっているのが聞こえたけど
今晩も眠りが浅い保証はないから 樟脳効果が確かめられないわ。
あぁぁ ネズミとの闘い いつまで続くの!?
樟脳で追い出し作戦 どうかどうか 成功しますように!!!





クリスマス


なんだよなんだよ 世間は今日はクリスマスイブだって。


 


えと、これ11月のいつだったかな 年末ジャンボ発売された頃ね。
珍しくもないマリオンの時報、みんなが ニコニコ見上げてるから
ん?と振り返ってみたら クリスマスバージョンなのね~



 


ゴールドに赤は元気になる組み合わせね
寒い季節に燃える赤色はいいわよね
冬の果実りんごも赤いし いちごも赤い
そうそう、中年過ぎると赤っぽい色味の服を着た方が
顔が明るく見えるのよね (* ̄m ̄)プッ
サンタクロース制服(!)が赤なのは理に適ってるね(笑)

今年は 年末気分がま~~~~~ったくないよ
前日と翌日で一気に5~7度も上下する気温差と
去年の冬からの悪天候続きに私の体は対応出来ず
毎日毎日、頭痛に悩まされて 活発活動できません!
もう、今年は捨てた!! びゃははは 

今年の話題は今年のうちにとブログ更新するつもりだったけど
来年持ち越し決定!!
わーっははは!! おーほっほっ!! い~ひっひっひっ!!

ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ

ところで 私はクリスマスって何?なんですけどね。
遊びたい盛りの頃のクリスマスは
更年期世代だった母が必ず風邪ひいて寝込んで
友達同士のクリスマスイベントにも出られず
我が家もクリスマスイベントもせず
(自営業でその当時は夜9時まで営業していた)
そんな月日を何十年も送ると
クリスマス、何も楽しく感じなくなっちゃうよーっ
Σ(|||▽||| )

でも
一つだけクリスマスっていいなぁって思う時があるよ
それは
知人にクリスマスプレゼントを選んでいる時!
楽しいよね~
それから
両親の枕元にプレゼントを置く時!
毎年ドキドキするんだよね~

今年も夜遅く私はババンタ←ばばさんサンタ(笑)
に、変身するのです。

メリィクリスマッス! おーほっほっ

ちょちょ!
もうずっとサイドバーに猫温度計つけていたけど
イブのスタイル素敵なのね!
初めて見たよ(汗)
明日は普通のクリスマスバージョンに戻っちゃうのか?










天気が天気が天気が



よそが晴れていても雲が多いうちの辺り。

でも 去年の冬から 晴れない日が多いのが異常!

冬はお布団が干せて フカフカでぽかぽかな布団で寝れるのに
去年の冬は そういう日が殆ど無かった。。。
そのまま春も曇天多く寒く しかし晴れると以上に暑かった






コレ今年の5月31日のベランダでの気温!

湿度計もなんだか振り切れちゃっていて
壊れたのかと思ったけど 後日正常に作動している。
ほんとに5月の気温だよ!

証拠にと思って その日の新聞一緒に撮ったけど
後で考えたら 新聞は証拠にならないよね(笑)

で、春雨も多くて 雨の多いまま梅雨になって

いつもは空梅雨の多いこの辺りなのが
今年は毎日毎日雨雨雨雨雨雨ばかり

やっと夏が来たけど 暑いだけでからりとした晴天が少なく
9月には線条降水帯とやらの来襲であんな大災害。

やっと来た秋も全然晴れません。
ええ、ほんとに晴れないんですよ。
11月にきちんと晴れの日は3日くらいだったよ
秋は澄み切った青空でしょ!?
青い空なんてどんな色していたか忘れたよ。




 


うえの3枚の写真は ベランダから見た(上から)東 南 西 の空

ちょっと暗くてわかりづらいけど 午後3時の写真
うちの辺りの上空にだけ雲が広がっているのわかるかしら?
晴れても 黄砂で覆われたようなモヤモヤしたすっきりしない晴ればかりよ
なんだかなぁ 祟り?
てか、この辺りの住人だけ腹黒集団?
てかてか、地震多発地帯だから 近々この辺り震源地って予兆←考えたくないな

27・28・29日の三日間 晴れた!!すっきり晴れた!!
3日連続でーっ
朝から ちゃ~んと布団が干せて フカフカになった!!
(布団と洗濯物がベストタイムに干せることは自宅自営業の特権)

空が青いって こんな色だったのねって嬉しかった!!

小鳥たちも嬉しそうだった!!

しかし 今日はやっぱり一日曇りに戻っちゃった。
天気予報が晴れ と言っても絶対曇り
テレビの天気中継でさいたま市(近い)晴天
でも、ここは曇り
にゃぎーーーーーーーーーーーーーっ

太陽サンサン降り注いでいる所に引っ越したい・・・・・・・

※きょうは コメント欄クローズしてマッス





にゃぎぃぃぃいいいいい



なんかね もう ストレスマックス。
疲れ果てて 電源入れるのもおっくうよ。
え?なにって?
パソコンよ・・・

私、もうウン十年 日本語入力はMS-IMEだったのね。
2009年ころだったでしたか? 
ウィンドウズにATOK無償ダウンロードみたいなことあったでしたよね?
その時点で 私はIMEに不便を感じていなかったので
興味全然もたなくて 今日に至ったわけです。

したら、ウィンドウズ10はATOKが標準設定されているのよねぇ
いやもう、これが私には使いづらい使いづらい使いづらい!!
我慢できずに IMEに切り替えたんだけど 
その時に 切り替えがどこから?とかさ
コントロールパネルはどこにいっちゃってるの?とかさ
ワードの消しゴム機能はどこにいっちゃったの?とか
アウトルックで連絡帳を作るのはどこ?とかもろもろ
分かれば なんだよこんな所かよ~ってな些細なことなんだけど
すべてのアプリにおいて そういった ちっちゃなわからないぃが
積もり積もって ふんとにまったく 気が狂いそうよ(笑)

ネットは新しいブラウザ「エッジ」だと手書き書き込みができるので便利。
でも、お気に入り表示とかはエクスプローラーの方が好き。

8の時に 使いづらい ってみなさん言ったじゃない
きこりさんも言ってたしね
もう、皆さんの言い分がよ~くわかるぅぅぅううう
8の時なんか スタートボタンがなかったわけでしょ!ひぃぃ

それにしてもさぁ
困ったときにヘルプ検索しても10対応のものがまだまだ少ないのね
それもイライラの要因だし

あっ!キーボード!!
キーボードが死ぬほど打ちづらいーーーーーーーーーーっ!!
ノートパソコン並みの薄っぺらなキーボードなんだけどさ
私、うす~いキーボード嫌いなんだよ
ま、もったいないからこのまま使うけどさ

それに まだこのPCの文字変換が私仕様に学習してないからイラつく!
今現在では 以前のPCブーブーちゃんのおバカ変換が懐かしい(笑)

ふぅ~ ぐっちって少し ストレス発散したざます ぶひひ



02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]