忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
02«  2024/03  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »04
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にゃひー(汗



雑事に追われて

ブログを更新している

時間が無いーっ(^▽^;)








PR

むぅぅぅ

やっぱりさぁ~
トップ画像を自分で撮ったものに
変更したくて
あれやこれや いくつかのテンプレを
使わせてもらっているのだけど
画像が変更出来たかと思うと
テンプレの文字配列が
スマホでPC版見るのと実際自分のPCで見るのと
全然違っちゃうんだよねぇ(涙
なんか疲れちゃったよ←バカ
いったいどっちで見ているのが正しいのーっ

新しいパソコンに変えてから
ちゃんと編集しろってことか!

てか、ちまちまやりだすと
止まらなくなっちゃうんだよねぇ←ばか

設定してもネコ温度計が表示されないし
ファビコンも変更したいし
このテンプレも 細かいところがイマイチ
しっくりこないんだよなぁ

てか、日付が変わっちゃたよ!
寝なくちゃ 寝なくちゃーっ

あ、もし今の画面で葉っぱが見えてるとしたら
それはクスノキでございます。

だぁ。。。

ご~ぶ~さぁ~た~してしまいました
皆さまのブログはちょこちょこ訪ねて 
ニヤニヤしたりして
そして読み逃げ・・・デへへ
元気ですとあまり元気に言えるような状態になれなくて
体調はイマイチな程度なんだけど
気持ちがどうもドロロンドロロンドロロンな状態から
どうしても抜け出せずにいます。
この冬は本当に天気が悪くて
ずっとずっと天気が悪くて 寒くて
今日は2月の気温で雨です。
温かくなって毎日お日様サンサンになったら
きっと心も元気になるんだと 期待するのです。
でも!
こうやってブログの更新をする気になったので
私の心も春になり始めているんだよ!
ちゅうことで 生きてるぅ~ 
いつも不調でブログ更新しない私だから
余計な心配掛けさせてしまってごめんなさい。
とり急ぎ。
今日は コメント欄閉じますね。













老化


老眼が一気に進んでしまいました。
見えません 手元が全く見えません。
細かい作業も出来ない 新聞も本も読めない。
老眼になったら遠近両用メガネにすれば
ちょっとの不便で解決すると思っていたのに・・・

 
強度近視と老眼の兼ね合いが難しいらしく
ちょっと視線がずれただけで 近視レンズの部分はぼやけるし
さらに老眼レンズで見えるはずの手元の文字も良く見えない
全く無駄なメガネになってしまった
特殊レンズ加工代をたっぷり取られたのに
視力が悪いばかりに メガネ作りに余分なお金がかかってきたけど
これ程もったいないことになったのは初めて
結局 細かい所を見たり 読んだり 書いたりは
メガネを外して 更に対象物に目を近づけて作業(←強度近視なので
すぐ側まで近付けないと見えない)
こんな不便地獄がこれから先ずっとなの!? ぎゃーっ
お客さんに領収書書いたり 調べ物でカタログの小さい文字見たり
そういう作業が物凄く辛い。。。
でも、見えるから 眼は大切にしなくちゃね。


モスキート地獄



デング熱が広がりを見せて 
蚊にはますます油断ならなくなっておりますが。


メダカ飼育が流行りになってから何年経つでしょうか
隣家でも その流行に乗ってメダカを飼育しております。
最初は直径70㎝位の水連鉢から始まりました。
そこで生まれた卵をどんどん増やして
増やして 増やして どんどん増やして どんどんどんどん・・・・・

お隣へ回覧版をまわしに行くと
水の交換された形跡のない淀んだ水に入れられた
メダカのありとあらゆる入れ物が
想像を絶するありとあらゆる入れ物ですよ
例えば
大きいものは廃棄された浴槽に始まって
発砲の箱 半分に切ったペットボトル 穴をふさいだ植木鉢
小さいものは タッパーってのもあります。 
玄関へ続く庭に所狭しと置いてあります。
卵生まれる 新しい容器に移す。
水交換せずに 差し水だけする。
その繰り返しの様です。

メダカ養魚所?
違います!
ボウフラ養殖所!!

もう、我が家 半端ないです 蚊が!!!

一年中います。
真冬だって お構いなしです。

なぜなら お隣玄関の中でもメダカ飼っていて
しかも、いつ見ても水がよどんでいる。。。

モスキート地獄 ・゚・(ノД`;)・゚・

お隣さんは蚊に食われないのかな?
ちゅうか テレビのニュース見てくれてる?
ブラジルみたいに ボウフラ湧かしたら罰金っていう制度
ここでも適用して欲しい。




コレなんだって?
「蚊」って書いてあるでしょ!
蚊!蚊です!
蚊だってばぁぁぁぁん
むぅぅん  
珍種の鳥と言われれば否定できず。。。

なんか 一本、ヒュッと長いの出てるよね
足、何本が正解?
ちゅうか胴体どうなってるの、頭どこ?目どこ?
正解は 各自で検索願います。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!






02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]