忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビ



テレビ
ほんとうに つまらなくなったなぁ

女子アナがタレント化してしまったのも
なんだかなぁ・・・
アナウンサーなんだからさぁ・・・

期待のスポーツ選手に 大きな大会の前に
「目指すは 何色のメダルですか?」
って、聞いているじゃないですか
あれ、私 嫌いよ
そんな質問しなくたって
アスリートが目指しているのは金メダルに決まっているじゃない?
「私は銀メダルが欲しいです。
 だって銅は金と同じ 銀は金よりも良いじゃないですか~」
注)誰かが発言していた字面での話、上手いこと言ったデスよね。
って 答える選手、いないよねぇ

スポーツ選手の獲得賞金の多さをこぞって報道するのも
いかがなものかなぁ
最近では錦織選手の全米オープンでの獲得賞金額について
大げさに騒いでいたけど
それを言うなら これまでの経費の多さも一緒に報道してあげてくれぇ
って、思ったよ。

食べモノの企画も多すぎるよ
食リポも
「とっても柔らかいぃ~」「すんごくジュゥゥシィ~」「口の中でトロケルゥ~」
ばかりで
食べたこと無い者には それがいったいどんな味なのか
一向に伝わってこないし
何食べさせられても おいしい しか言わない。
美味しいとは言わずに 淡々と事実だけを伝えてよ
マズイとは言えないだろうから ( ̄w ̄) ぷっ

もう少し テレビのレベルを上げて欲しいよ
と、思うのでした。



ピカピカ シルバーな輝き
金メダルを勝ち得なかったとしても
その頑張りは 金にも勝るという勝敗が
過去、たくさんありましたねぇ


なんだか 攻撃的かきょうの?
今ね、胃の調子が悪くて(毎度の)
ゴハンがちゃんと食べられていなくてさぁ。
今日は少し良くなってきて食欲が出る出る(笑)
でも、普通食は我慢なので
お腹ぺこぺこで
攻撃的になってるか?
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ああ、お腹すいたよぉ。。。




 
PR

怒り心頭に発する

親子(父&息子)で当店に買いも似に来てくだり
会計は息子さんが済ませた。
父上様の誕生日とのことで
息子さんからのプレゼントでした。
偶然にも ウチの父親の誕生日と同日です。
その親子を見送った後に わが母が発した一言に
私は わが耳を疑うと同時に 怒りでわなないた。

「いいわねぇ~ あちらは・・・」



∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

うちの両親、特に母は
「誕生日なんか 何も要らないし 何もしないで」というわけですよ。

私からの誕生日プレゼント贈る習慣は
何が欲しいか希望を聞いて 欲しいものがある時にプレゼントするんです。
誕生日に合わせて欲しいものが無いので
それならば欲しいものがある時に 欲しいものをプレゼントしてくれ
という意向があっての今の我が家の誕生日以外の誕生日プレゼント贈る習慣。

例えば父のシェーバーが夏に壊れた時に
新しいシェーバーを誕生日プレゼントとして贈ったの。
実際の誕生日より3カ月早いんだけど。

誕生日当日は ケーキ位食べようと言っても
「誕生日なんてちっとも嬉しくないから何もしないでいい」なのよ
気持ちはわかるけど 
私としては 当日にプレゼント&ケーキでお祝いしたいよね~

と、いういきさつが あるのに
「いいわねぇ~ あちらは・・・」
って、どういうこと?
なんか 凄く悲しくて 凄く腹が立って
「それって 随分な言い草じゃないのよ!」って言い返しちゃったけど
そしたら
「あ~ 年取ったから バカになっちゃってるんだよね
 そういえば 毎年ちゃんと 凄いものもらっちゃってるよ」
って、開き直った。
父に至っても シェーバーのことも忘れてたしさ~
この怒り どこに持っていけばいいのだ?
とにかく! 
来年からは プレゼントは誕生日当日に贈らないとダメなんだな。





 






やる気

入院病棟で繰り広げられる 人間模様は 奇異な世界がくり広げられたりする。
事実は小説より奇なり とか言われることを垣間見られる。
今回の一週間の入院中 私はとても勉強させていただいたことがありました。
「現代医学に生かされてしまう」ということ
「介護」との向き合い方「家族の在り方」
「寝たきりになること」とかね 
イロイロ。本当にイロイロなこと。
丁寧に 書き綴っておけば イイのかもしれない
せっかく持っている この日記帳なのだから。
でも
最近 何をするのも 面倒くさくて・・・
なんでだろ?
心も 身体も 鉛を抱えてしまったように動かない
やる気なし。
むっはー




いつも良く働く エライヤツ
やる気満々の エライヤツ
すこしはコイツを見習えココ
ってなわけで エライコイツをご紹介




餌を運ぶ アリです。

かなり大きな獲物(笑)でを運んでます。
この獲物、最初は 小型のカマキリ一匹
(カマキリ、死ぬほど嫌いなので写真撮らず)
それをなかなか運べず 
自分が浮き上がりながら格闘しておりました。
気の毒なので 死ぬ思いでカマキリを切断してやったらば
このように 軽々と運び始めたのですが
運んでいる場所が凄いのよ。
なななんと 塀を垂直に登り始めた!!
一枚目の写真、すでに塀を登ってるところ。

 

登るの 結構速いのよね
餌を加える力も 足の踏ん張る力も
凄いよねぇ~
はぁ、感心しちゃうわよ~



そして ついに 塀の上に到着。
その瞬間 
塀の向こう側に 落ちた!!
餌を持って登頂成功の写真ならず。。。










猛暑で猛暑で猛暑です

本日の最高気温 ベスト5

高知・江川崎 40.7℃
山梨・甲府    〃
山梨・勝沼   40.5℃
群馬・舘林   40.1℃
埼玉・多治見  39.4℃
(気象庁発表 10日18:40現在)

うえぇぇぇえ 我が家の夏場のお風呂湯設定温度38℃ですからね
一日中 温泉につかっている状態ですよ
茹だる 茹だるよね完全に

ちなみに ↑4位の舘林から我が家の距離は25キロ位です。
ちなみにちなみに 本日の我が家の気温は37.6℃でした
40℃から比べたら 涼しかったですね。
猛暑第1弾の頃はは此処、35℃超えベスト5に入ってましたが
猛暑第2弾到来してからは 50位にも入ってません
ありがたやありがたや~

本日の全国の気温分布図を見ると 九州から関東にかけて
ほぼ全域 赤を通り越して35℃超えの紫一色!!にゃぎー!!
北海道でさえ赤くなってる地点がある!
そのうち 北海道もゴキブリが生息するようになってしまうのか!?
どうするきこりさん!!

ねぇねぇ 日中 どんなに暑くてもさ
夜になって 涼しくなれば 救われません?
現在20:15ですが 我が家の気温計35℃指してますけど・・・・・
35℃を超えた日って 夜になっても気温が下がりませんね
これが腹立つですな!

この熱波、明日に繰り越しになるものね
また明日もすごいんだろうなぁ
だいたい 朝の7時に30℃あるんですものね!
って ぼやいているうちに 部屋の温度が上がってきました
(今、営業終わってエアコンを消した 仕事場にいるのだ)
これ以上 ここにいるの無理~
本題に入れず 嘆きで終わってしまった ウヘヘ
また明日~




カメラモデル

毎日の気温が 35℃以下にならないし
そのままの流れで 夜の気温も下がらない。
寝室は12時まで待って やっと29℃という始末。

29℃設定でエアコン入れても 
翌日風邪引くか 全身鉛状態になるかなので 
極限までエアコンの使用は我慢する。

風が吹けば どうにか凌げるのだが・・・

雨も降らない 
梅雨もほとんど雨降らないまま この猛暑。
夏になってから まだ一度も 夕立も無いし。

うわぁぁぁあああああああああああああああああああああ

叫んでみました。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


頑張りましょう皆さん!!


さて 暑さ倍増させるボヤキはこの位にして
お隣のケヤキに「シジュウカラ」の群れがとまっていたので写真に撮りたくて
でも 機敏な動きにピントを合わせられない
やっと一羽だけ撮れたのがこれだけど 真ん中にいるの分かるかしら~





上ばかり向いて 首が痛くなって 諦めて 
ふと 目の前の塀を見ると
熱くカメラ目線を向けていてくれるヤツがいた






近づいてカメラ寄せても 物おじしない
クルクルお目目で 愛嬌たっぷり 
トンボ 小鳥に捕られずに 私に撮られる。


ちなみに  上の写真のシジュウカラ 
むぅ やっぱりちゃんと写ってないや
鳴いているところだけど 口開けて 暑さに喘いでいるよう (´m`)クスクス

ん!?
この鳥 シジュウカラだと思ったけど胸にあるはずの黒ネクタイ柄が見えない
コガラはこの辺りには居ないらしいし 羽根に白い横線がハッキリ入っているから
シジュウカラだと思うんだけど むぅぅん 
鳥を撮るのは難しいなぁ~














03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]