忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
02«  2024/03  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »04
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も。。。


17日、関東は梅雨明けしたそうですが
今年、ウチの辺りは梅雨らしい雨降の日が少なくて
この夏、絶対水不足だと心配しちゃう。
九州は大雨で悲劇に見舞われているのに・・・どういうこと・・・

そして
毎日 暑いですね。
とても 暑いですね

おととしから 34℃ とか 35℃とか 当たり前になっちゃったよね




昨日 7月17日の新聞 ↓ 16日の気温の記事古河36℃



本日 7月18日の新聞 ↓ 17日の気温の記事古河38.1℃


私、古河に住んでるの。
関東地方での暑くて超有名な所は群馬県・舘林市と埼玉県・熊谷市なのですが
おととしから 古河もこの2市と同等の高温地域になってしまいました。
地理的に近いのね←古河は関東の真ん中なのよ


いやぁ 昨日は ほんと暑かったですよ~
我が家の温度計は公式発表より常に1℃高いから39℃だった!!
ぬるめのお風呂にどっぷりつかった状態だもんね~
のぼせるよね~


今日は西日本で37℃超えたようですが
ウチの辺りは 今日は涼しいですよ!!


本日18日午後3時の気温 ↓ 



午後3時で 限りなく34℃に近いのだけど
これで 涼しいと感じてしまうって・・・

日中 暑くても 夜涼しければ いいのだけど
夜、 私の部屋は(2階)23時過ぎても 30℃以下にならないのよ
エアコン入れて寝ると 翌日 超体調不良になるし

あ~あ 今年も猛暑と闘いか~ 













PR

気がついてみたら緑が・・・






去年の桜は苦しくて 今年の桜は怖くて 愛でることなく

小さな花々どころか 春そのものさえ 感じることなく

気がついたら一番好きな新緑の季節も もう終わろうとしている

見上げた空には 色濃くなり始めた緑


嬉しい

楽しい

愛おしい

どこかに失くしてしまった感情 

取り戻せる日が来ることを願う。



















ショック

デジカメのSDカードを買いに行ったんです
昨日、家電量販店へ

えと、えと 32 32 32









現在使用しているSDカード これと同じ容量のモノを求めていた訳ですね

「256」なのになぜか「32」と記憶して売場へ
「32」表記の商品に これこれ~と手を掛けて 
何気に価格表示に視線を移す

「10800円」

えっ!?

ウソッ!!!!!

一万円超え!?

なんだか 心臓バクバク 

前回SDカードを買ってから3年経ちますが
こ、こここんな高価では無かったよぅぅ

桁を間違えたか? 老眼始まったし・・・

ラベルに顔を近づけて 「いち・じゅう・ひゃく・せん・・・・・万!

頭にゴーッと血が上る。
ホットフラッシュでもないのに 額に汗がにじんだりして~

近くの店員さんに助けを求める。
どうやらこの3年の間に容量サイズが変わっていた!
数字だけ見ていて 単位を全く見ていなかった
カードは「MB」から「GB」に様変わりしていたんですね・・・
「256」の数字をきちんと記憶していれば 
価格でビックリする前に あれ?って思ったのにね(笑)

自分の記憶違いによる焦りと間違いの恥ずかしさに
浦島太郎的ショックが追加され
シュンとしている私にさらなる追い打ち

店員「お持ちのカメラ、いつ頃購入されました?」
私 「確か・・・4年経ってると思います」
店員「そんなに古いカメラだと これらのカードを入れても認識してもらえないと思いますよ」

え゛ーーーっ

私「そんな~ じゃぁ カメラを買い替えなくてはならないんですかぁぁ?」
店員「あ、いや、 えと、、、 これならたぶん大丈夫だと思います」

って、あるのではないですか!ってツコッミたくなったけど我慢。

最少容量の「2GB」のSDカードを買ってきましたけど。

私 こんな大容量 要らないんだけどなぁ

それよりも 聞き捨てならない 店員さんの言葉

そんなに古いカメラだと・・・」


今使っているデジカメ この秋で4年経つんです。
え~もう4年経つの~ と感じる位 私の中ではまだまだ現役なのに!
そりゃ~ デジタル機器・家電の進化は速いでしょうけど
私にとっては4年「しか」経ってないカメラを「そんなに古い」と言われちゃぁ~
ショックですよぅぅ


ダブルショック!で家電量販店を後にした訳ですが
なんですか もうちょっと「旧」なモノと人 (゚m゚*)プッに
いたわりの心を持って欲しかったなぁ~

地球にやさしい暮らしを!
もったいない精神を!
って、片方で叫んで もう片方では
もっと消費を!
と叫んでいる。
経済の発展は 地球にちっとも優しくない。
経済の発展があったからこその今の私達の生活。
あ~あ
あ、話が別方向に。 ┐(´-`)┌



泣きブログ

毎度!
童謡「春よ来い」のリズムで皆様ご一緒にど~ぞ

 
 秋よ 来い!  はぁ~やく 来い!! 

   頭に血ぃ上った ココばぁが

   濡らし手ぬぐい 首にまいて

   安眠したいと 待っているぅ~ 


お暑ぅございます。 いや、お「熱ぅ」ございます。
願っても祈っても35度以下にならない毎日。
「暑い 熱い」と泣かないのは私のブログではない気がしてきたので
皆様の迷惑顧みず
秋までとにかく 暑い熱いと泣くことにしました

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ


私の体温調節機能は限界を超え
ついに昨日、ダウンしました。

26日の晩、相変わらず30度を下回らない私の部屋に
涼しい夜風が吹きこんできました。
気温30度でも 夜風があれば 涼しくさえ感じてしまう程のこの夏の猛暑。
自然の風で眠りにつけたものの
午前1時に 強烈なホットフラッシュに襲われ
と、同時に 涼しい夜風もピッタリと止む。
アイスノンなんぞ焼け石に水状態 苦しさは抑えられず
エアコン入れても 繰り返されるホットフラッシュに
身体から熱が引かないまま朝になった。

翌、27日 体中全体がカッカッと熱いにもかかわらず
汗かきの私なのに 汗が出ない!
で、午後にはダウンしました。

で、本日は元気に復活してますので心配無用ですが
なんですか、寝不足&軽~い熱中症だったでしょうか?
それとも 単なる脳内回線ショートですか?
リセット 再起動して ちょっとはおりこうさんになりたいものですなぁ

翌日の身体のダルさや 風邪気味になることは この際諦めて
部屋の気温が30度を下回らぬ日は(毎日だけど)
エアコンを入れて寝ることにしました。




**************************************


超速!超固ゆで卵を3~4個  並固ゆで卵を3~4個
一日合計6~8個のゆで卵を
光熱費ゼロで作れます。


鍋に水と卵を入れて「その時」を待ちます







点火!!!








沸騰する時間はティファールの電気ケトルより速し!!







一気に加熱、火加減調節は絶対不可能!

なぜならば


ココ発火だから










納得できない事実に納得した

漢方クリニックに通院。

都内到着、電車を降りる。


都内は涼しかった!

都内は涼しかった!!

都内は涼しかったーーーっ!!!


∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


なんで怒っているかって?

だって、私の住んでいる田舎
これまでの夏は 都内より気温は低かったのに
このごろの夏は 都内より暑いのよ

おかしい 絶対おかしい 狂ってる 

関東では猛暑地 埼玉・熊谷が有名だけど

今年は ウチの辺り 熊谷といい勝負だぜ。。。

おかしい 絶対おかしい 狂ってる


私 確信しています。

原因は都内で発生する熱波!
ウチの辺りが猛暑の訳 納得。

下のリンク先熊谷の暑さの理由の
「1.南風が温められながら運ばれてくる」 を、読んでください。

そして、下の地図を見てください。

熊谷から少し東に移動したところがウチの辺りです。


熊谷の暑さの理由


東京を吹き抜ける海風が東寄りになると

熱波は我が市の上空です。


それにしても 

都内の建物内の冷房 いずこも冷えすぎ!!!!!!!

電車の冷房冷えすぎ!!!!!

エコエコと言いながら なんですか?あの冷房の効きすぎは!!!


ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!


と、私がこれ以上ヒートアップしてもどうにもならん。

ああ、きょうも外の気温は39度だよ。。。
こりゃ、今夜も31度以下にはならんだろうなぁ シクシク


さて、気分を変えて


漢方クリニック診察後に ここで一服するの。



ボケボケ写真で解らないですけど
これは JR田端駅改札口内にあるジューススタンド
子供のころの病院通いの帰り道 
ジューススタンドに寄ってもらえると嬉しかったなぁ
ミキサーがガーッと回ってコップにジュースが注がれる幸せ(*´∇`*)
今でもミキサーがガーッと回ると ちょっと幸せ気分になる(笑)


ペンギンのセールスに コロリといきそうになる





スイカ × トマト


未知との遭遇


体験してみるか?

スイカにトマトだぞ!







保守的な私。

迷った挙句 選んだものは

リンゴ&ブルーベリー 

ふぅ、安心できるおいしさね。

でも

飲み終えてから 後悔。

スイカとトマト 

いったい どんな味わいなんだろう?

どうして、ペンギンの誘惑に乗らなかったのだ私

自分の判断に納得いかず。


※ハニーズバーのHP見て知った驚愕の事実
 先着プレゼント

スイカとトマトの組み合わせが 不味かろうが感動的な美味さだろうが
そんなことはどうでもいいことだったんだ!
重要なことは ペンギンのクリップが貰えたかもしれない!ってことだったんだ。。。

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!







02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]