忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

欲しくないおまけ

今年の私は「痛い年」のようです。
昨年の健康診断で血便反応が出てしまい「要、大腸カメラ」
1月早々に 検査して来たのですが(結果は異常なし)
胃カメラよりも ず~~っとも楽よ と聞いていたのに
絶叫モノの激痛!出産時の妊婦さんのように「痛いぉぉぉ」と叫んできました。
あまりの痛さに 嘔吐までしちゃったですよ。( ̄Д ̄;;
どうやら、痛い痛くない 個人差があるようですよ~
それがね、痛いって言ってるのに 内視鏡の医師は「痛い?そう?」と疑う。
激痛の箇所を過ぎた後 再び医師の無情な声
「次、ちょっと痛みますよ~」
ひぃぃ と覚悟したものの チクッと痛む程度
「先生、少ししか痛くないですけど?」と返答したら
「あれ、これが痛くないんじゃ、さっきのはホント痛かったんだね~」
だから!痛いって思わず絶叫しちゃったんじゃないの(怒)
看護婦さんも「さっきは顔から血の気が引いちゃっていたもんね」
そうでしょう、そうでしょ!!
看護婦さんの「深呼吸をするように呼吸をして頑張って」の
励ましがなかったら 私はもっと辛かったことでしょう。
眼科の時も、大腸検査の時も 看護婦さんありがとう♪

その後 なんてことない目の縁のイボとりが
テープ眼球攻撃に遭って 痛かったし
先日の28日は 健診で体内に良性ポリープが見つかった ふぇぇ
本当は検診時 発見→切除 の処置をしてくれるらしいのに
市民検診のため「あくまでも検診のみ」という規約があるのか
処置してもらえなかったので 再度 処置をしてもらいに行かねばならぬ。
この検診だけでも 痛みが伴うので 辛いのになぁ
ポリープを取るために また痛い思いせねばならん!ぐぇぇぇ

ポリープもイボレベルの良性腫瘍ですのでな~んにも心配はないし
大腸検査も普通の内視鏡検査
眼の下のイボだって ちっとも痛み感じないで済んだはずなのに


なぜ 痛みのおまけが付いてくるーーーー!? 
   。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

痛みと引き換えに 脂肪1kg減る とか

    何か特典付けてくれよぅ!(切望)



またまた、痛い話をしちゃった にゃははは 
自分語りは文章長くなちゃって・・・ごめんにゃちゃい。
では気分を変えて

家の角の電柱に3日続けてムクドリのグループが飛んで来た。
小鳥は可愛くて 好きなのだけど嬉しくない「おまけ」を落としていく。
あややや、どんどん数が増えて フン害に悩まされるようになったら・・・
などと心配になったが 写真を撮った翌日から ぱったり来なくなった。
カメラ嫌いのムクドリで(笑)ちょっと ほっとしてしまった。

さて、問題です。

この写真の中に ムクドリは 何羽いるでしょうか?





    ・

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

        答え 12羽














PR

職人

ちょっと古い話題ですが
「技能五輪国際大会」と
障害を持った方を対象とした「国際アビリンピック」が
昨年11月に静岡県で同時開催されましたね。
(総称・2007ユニバーサル技能五輪国際大会)
製造業に関わる22歳以下の技能者が技を競い合う国際大会です。
技能五輪国際大会において、日本は48種目中 
 金メダル 16個
 銀メダル  5個
 銅メダル  3個
 敢闘賞   8個  合計32個のメダルを獲得
韓国の40個には及びませんが メダル取得数は世界2位です。
アビリンピックでは
 金メダル 12個
 銀メダル 17個
 銅メダル 15個
 特別賞   8個  合計52個のメダル取得
これはダントツの世界1位の成績です。


私は左官職人の堀未幸さん(女性ですよ~)の特集を
チラリとTVで見ましたが、見事銀メダルを獲得されました。
彼女の頑張る姿に 背筋がピンッと伸びる思いでした。
それにしても凄いですね、日本人の技術力!
日々の鍛錬の賜ですね~ ふぁ~スゴイわぁ~
私たちは器用な手先を持ち合わせている民族なのでしょうか
ただ、それを鍛えることを怠っているかもしれません。
いけません、持っている潜在能力を最大限 発揮せねば!
日頃の鍛錬を怠っていてはいけないのです!
と、いうことで 私も日本人らしい能力(笑)を鍛え、発揮するのであります!

何をどう発揮するのかって?
ふははは ペーパークラフト ですよ~
カレンダーdeラッコ の楽しさにハマり
ラッコ完成させた時に 2月の分も作ってしまいたい衝動に駆られました。







作り終わったカレンダーの裏側には
作り方の説明書きが残っているのだが
その説明図、ラッコ一匹分きちんと揃ってる







おおー! ラッコがもう一匹作れるではないか♪

切り抜きは出来たものの 

さて、爪楊枝の先ほどしかない部分を接着する事が出来るのか?










 まだ全部切り取ってない状態

くぅぅぅう ゆびブーめ! ブーブーうるさいブー
あたしは日本人だーー!出来るんだ 出来る出来る
   (自己暗示でよぎる不安を払拭)
         ・

         ・

         ・

         ・
         
         ・






 出来た~~

 ボンドの接着力 素晴らしい!
 小さなのりしろもきちんと接着してくれた。




 子どもラッコ シッポから頭の先まで9㎝  顔の幅1.5cm

 やるじゃない私!

  もう、自分は不器用だなんて言わない!

 にゃは  にゃはは にゃはははは~








あっ、子ラッコめ!

   余計なこと 言うんじゃないわよ(怒)








トホホ、ボンドをつけてピンセットで押さえたのですが
 そのピンセットに紙がくっついてしまって紙の表面が剥がれてしまった。
よく見ると、鼻の貼り合わせもずれてるし
もっとよくみると 向こう側の爪楊枝の先ほどののりしろ部分が剥がれてるし~(涙)

ま、でもラッコの形に完成したから 良し!




北海道より

ジャガイモ。
ちょっと調べましたらルーツは南米アンデス山地。
インカ文明を支えた重要な作物だったそうです。
トマトと同じ「ナス科」というのも驚き!
そういえば、ナス・トマト・ジャガイモ 花は色違えども姿は似てますな。
なぜジャガイモかって?
しばらく前にtakanさんのブログだったかしら?
“「インカのめざめ」とう種類の甘くておいしいジャガイモがある”
と、その存在を教えていただきました。
このところTVでも頻繁に「インカのめざめ」が紹介される。
とても気になっていたところきこりさんのブログでもインカのめざめが!
うぉー 食べてみたい気持ちが抑えられないーー!
ってな訳で速攻 通販注文。

 届きました♪







なぜ、ラムネが箱に乗って威張っているのか?
たぶん、本日2月22日だからでしょう。
(222 にぃ~にぃ~にぃ~ で猫の日だそうですよ・・・なんだかな)
ジャガイモの箱を撮っていたら 来ましたよ。
野次猫本領発揮ですな。








普通のジャガイモより小粒です。
この写真では分りづらいですが
野次猫参加したいらしいので この写真使わせていただきます(* ̄m ̄)プッ








ふぁ~ 期待高まるぅぅ~
このジャガイモ食べて 私の中の何かが目覚めちゃったらどうする?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

  食べ物の写真は 美味しそうに撮れません(汗)








 食べました♪


ジャガイモというより スィ~ツですな。

(じゃがいも+さつまいも+栗)÷3=インカのめざめ

ホクホク+ねっとり~な食感。
とにかく甘い! 
「これはジャガイモじゃない!」と父は断言しておりました(笑)
確かに、甘味が強いのでジャガイモらしさには欠けますな。ウププ
料理によって使い分けるといいでしょう。
さ~て、明日の朝は これを朝ごはんにしよう♪



  おまけ 

  春ですよ~♪

  お隣の梅の花 つぼみが膨らんで~

  ※塀越しの撮影なので思うように綺麗に撮れません(涙)





もう 開いた花もありますよ~






開いた花を引き延ばしてみました






目玉

ご無沙汰いたしました!
私の目玉 ほんのちょっぴり違和感があるものの、ほぼ復活~♪
ご心配いただき 本当にありがとうございました。
と、共に心配かけちゃって ごめんなさい。

右目の下まつ毛の部分に出来たイボのヤツを
取ってもらうだけの 簡単な事だったのに・・・
思わぬ痛い目にあってしまいました。

その日、麻酔が切れて傷口の痛みは時々チクッとする位。
しかし
「目玉が痛いーーー!!」

薄い紙を垂直に目に突き刺されているような痛みに襲われる。

どんどん増す目玉の痛みに疑問を感じ
病院に電話にて問い合わせてみる。

私  「傷口が痛むのではなく 目玉が何かに刺されているような痛みがあるのですが」
病院 「そういう痛みは 異常ではありません。一晩続きます」
私  「あの、眼玉なんです!目玉が刺されるような痛みなんです」
病院 「はいはい、それは大丈夫なんですよ。
      痛みが余程の時は 冷やしたタオルを当ててくださいね」

そう言われたものの、納得いかず。
おかしい、この痛みは納得できない。
医師は目玉には触れてさえもいないのに なぜ目玉が痛い?
普通、これくらいのモノの切除の後は痛みなんかチクッとかする位なのに!
(過去に別件で2回経験済み うはは)

何でもない左目を開けると 更に激痛が走る!
うおお! 眼球は単独で動いているのではなく
両目が連動しているものなのか!?などと妙な関心したりして~
とにかく 左目を閉じていれば ジンジンと痛むだけで済むので
両目を閉じた生活。(右目はガーゼをあてられテーピング)
家の中って 身体が覚えているもので
目を閉じても 恐怖感はさほどないですが
とにかく 不自由は極まります。
歯を磨くにも歯磨き粉が歯ブラシに絞りだせない。
ごはんを食べても 味が半分にしか感じられない。


ふと、医師の言葉を思い出す。

「縫った後が引きつらないよう テープを貼りますね」

あ゛ーーー
も、もしかしたら テープが目の中に入っちゃっているのでは!!!

しかし、こう思った時には もう既に病院が終わってしまった時刻。
一晩我慢するしかない。。。
24時までは 左目を閉じていれば激痛なかったのに
24時過ぎたあたりから 両目を閉じても激痛が走るようになる
激痛→その痛みが徐々に引く→睡魔→激痛 
この繰り返しで朝を迎える。ひぃぃぃいいい~ん 痛かったよぉー

翌日、傷口を見せに通院だったのですが
医師 「あ、、、テープの端が触ってました・・・」
やっぱりーーーーーーー
お陰で 眼に傷がついてしまったというわけでした。
でも、眼を診た先生が慌てていなかったので 傷は軽度なんだなぁとの安堵感と
診察時の麻酔の眼薬のお陰で痛みが一気に引いた爽快感と
両目が開けた嬉しさで 先生に文句言うの忘れた~~ぎゃはははは
それにしても・・・
目の不自由な方の生活を垣間見て
視力を奪われるということは凄まじい恐怖と不便との
闘いだと改めて痛感しました。
左目が開けられないので 恥ずかしながら母に
病院まで連れて行ってもらうことになってしまったのですが
母の腕に手をかけていても
「この先 段差ないよ、このまま真っ直ぐ歩いて平気」と言われても
歩く事が怖い!
試しに点字ブロックの上を歩いてみたけれど 心細い!!
視力のない方がどんな思いで外出しているか
想像の範囲では計り知れない
毎日の生活がどれほど大変な事か 涙が出る思いでした。
あたりまえの見える生活。
自分の体が健康であることの 幸せ。大切にしなくては。

と、いうことで 現在も目薬治療中ですが
お岩さんのようになっていた 上瞼&下瞼の腫れも引き
目の充血もほんの一部分だけになり 順調に回復しております。
イボ野郎の傷痕は今度の月曜日に抜糸で~す。
いやぁ~ ほんと変な心配かけてしまって すみませんでした!

今考えれば
テープが触っているのか?と自分で思った時に
テープをはがしちゃえば良かったんだよね。
でも、そう思っても 左目開けると激痛で 
鏡さえも見られなかったので我慢するしかなかったのよ
って、家族にテープを剝してもらえば良かったんだー(涙)
今頃 気が付いても 今頃気が付いても。。。うっううう
こんな私ですが これからもよろしくね ウププ
駄文にお付き合いありがとうございました。



 私の家から見える空は
 電線に遮られ 綺麗な空も台無しです。


  南の空も電線









東の空も電線








西の空も電線









朝焼けの素敵な空も電線で台無し








 明けの明星も電線の中

   (この写真は今月の8日のものです)









でも、太陽の光を感じて

  色彩の美しさを見る事が出来て 幸せね♪










お知らせ

この週末は 天気がよく迎えられ ほっとしている店員ココです(笑)
さて、私、目の下まつげのところにホクロを大きくしたような「イボ」
ぎゃ~ なんかイボって響き、イヤですねぇ・・・
ができておりました。
何年もかけて大きくなり、その親玉から子分が増え始めてしまいました!
で、去年、目の検査時についでに診ていただいたら
「これは取った方がいいです」ということになり
昨日、切除ミニ手術をしてきたのですが
が・・・傷口を縫い合わせた上に「ひきつり防止」と先生が貼ってくれた
テープが眼球に触れてしまっていたため 傷が付き現在眼が痛い状態。
そのため、パソコンの使用は完治するまで仕事での最低限使用に止めようと。
(と、いうか文字が良く見えない)
「物欲」へのコメントありがとうございます。
お返事、目が治ってからゆっくり書かせていただきます!ごめんね。

えと、またまた心配掛けてしまうような報告しておりますが
大丈夫ですので 心配しないでくださいね~
誤解のないようにきちんと報告すればよいのですが
もう、眼が限界だ~~~~ うひゃひゃ
後ほど 最初から最後まで あれこれ(笑)報告します!
え゛~ また痛い話かよ~ って? うひゃひゃひゃ 痛い話ですよ~(笑)
ではでは とりあえず4~5日お休みさせてくださ~い。

それから、皆さんのブログへ 遊びに行きたい!行きたい!行きた~~い!
 けど、、、字が読めそうもないので 我慢しま~す。

うへ、もう、ほんと眼が辛くなってきたので これで、誤字脱字あったらごめんなさい。


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]