忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

趣味の悪さに



昨日の記事で紹介した ハリネズミ鉛筆削り
憎めない表情姿に和みはするが
机の上の「おもちゃ箱化」が加速してしまった(汗)

正確にいえば「おもちゃ」ではなく「道具」なのであるが

そのたたずまいは 「玩具」 















これまた鉛筆削りなのですが
こっちはちゃんと使っています。
以前 100円ショップで買った鉛筆削りは
芯が削れても「スカッ」と力が抜ける所が無く
どこまでもどこまでも削れて
鉛筆を一本消滅させることが出来ちゃいます。
しかも、芯がスッキリと削れない。
挙句の果てに イライラしながら使っていたら

壊れた



安物買いの銭失い。



子供の頃の手動鉛筆削りは中学の時に妹が破壊(涙)
二代目の電動鉛筆削りは現役ですが 父が奪取(クソッ~)
自分の机に無いのが不便で 文具屋さんへ・・・

手動の鉛筆削りが欲しい

でも、売り場に置かれているモノは

ありきたりで 味が無い

レトロでもなければ 前衛的(前衛的な鉛筆削りッて?)でもない

近未来型(死語?)を感じるおしゃれなものもない

しばし、不便を我慢して じっくり探そう

と、思った

その瞬間!





おぉぉーーーーー!!!



類は友を呼ぶ。







鉛筆を挟むためのレバーは左の耳




では、鉛筆はどこに入れるかっていうと!


なんと!






ぎゃーー♪
面白い~~
面白くて ついつい鉛筆削り過ぎちゃう~♪
っていうオチではあしません、念のため。





動物園化した職場の机上の一角。
幼児のおもちゃ箱のようで落ち着かない
落ち着かない以前に
これじゃぁ~ 「仕事が出来る」 には程遠いよ。。。

でもさ、このブタ鉛筆削り 芯が鋭く削れてサイコーなの~


うーん・・・

このブタ削りが 「黒豚」 だったら シックに収まったのに

慌てて買わずに 黒豚 を探すべきだったよ


後悔先に立たず


え?そういう問題じゃないって?





PR

育てたアイツは何処へ?

去年の子宮がん検診時に
子宮に小指爪の大きさ程のポリープができていて
そいつが今年の2月の検診時に小指第一関節の大きさに育っていた。

あ、心配しないでください
切除してもしなくても(出血等の症状が無ければ)かまわないポリープ。

で、
この三か月、ちょっとなんだったので 
切除してもらった方がいいかと 病院に行って来た。

先生「ポリープ・・・ポリープ???
   ホントに今年の2月の検診であるって言われました?」
注)検診してくれた先生と今回の先生は別の方です。


順調に育っていたはず(笑)の私のポリープは
姿を消していましたとさ。

えぇっぇぇぇぇええええーーー???

そんなことあるのか?

その先の会話はリアルなので 此処には書きませんが
ま、とにかく 現在私にポリープはないのです。
めでたしめでたし ハッハッハッ。

ラムネも腎臓に出来ていた石が無くなっていたし
なんだろね?
水か?我が家の水道水は不思議な水か?
おおー!! 
ペットボトルに詰めて 売りだして ひと儲けするか~ヒッヒッヒッ


この3か月のちょっとなんだはホルモンバランスが崩れているようですよ。

こ、こここ更年期の始まりか?
いや、負けない!
まだ頑張る! まだあとちょっと頑張るんだ私の女力~♪


女性のみなさん
一年に一回 婦人科系のガン検診は絶対受けましょう!!




寝る女はどこが育つ?

現在、母紹介の整骨院にて筋トレ指導を受け
腰痛もほぼ痛みが無くなったし 膝は大腿四頭筋の出来あがり待ちです。

日中に時間が取れていたころはジムに通えていたのですよ。
しかし、現在はそういう時間が取れません。 
仕事終了の夜8時過ぎてから通えるジムは近所になく
地道に毎日コツコツと自宅で筋トレの毎日ですが

3年もサボったツケは大きすぎたーーー!!

負荷を掛けてトレーニングしていた自分がウソのよう
自分の足の重さだけでする ごく初歩的な筋トレなのに
辛いのーー!
腰痛防止に腹筋も必要なんですが
これまた 辛いのーー!!
こんなに長い期間運動しなかった自分というのも初体験だけど
こんな初歩的な筋トレでヒーヒー言っちゃう自分も初体験。

今日で1ヶ月
腰痛の質も変わってきた。
やっと 使ってる筋肉をキチッと意識でき反応させるところまで来ました。
明日からの1ヶ月間で体のリズムを作って
3ヶ月目から「人並」レベルの筋肉に戻す過程に移りたい!
↑ まだ、こんな小人のようなレベル

私の膝の悪さをカバーする筋力といったら
スポーツ選手並みの強靭な大腿四頭筋が必要なんだけど
それは自宅トレーニングでは無理ねぇ・・・
というより、、、
毎日コツコツ地道な努力が全然出来ない私
しかし私は
膝再起不能の三大悪
①前十字または後十字靭帯断裂
②内側側副または外側側副靭帯断裂
③半月板損傷
のうちの2点を取得(笑)しちゃっているので
今、頑張っておかないと大腿骨と脛骨が直にぶつかって
50代にして歩けなくなること間違いなし。
と、毎日自分を脅迫し 地道に筋トレ頑張ります。
自分のために。

ところで
お盆を過ぎたあたりから
仕事が終わって いつもブログの仕込みをしている時間
猛烈な睡魔に 襲われています。
今までブログにあてていた時間を
夜のストレッチ&筋トレタイムに当てているのだけれど
意識が半分寝ている状態(笑)
で、ノルマ終了の頃に体が目覚めてスッキリするのだけれど
もう、そこから追加の筋トレする元気が無い
あああ、カナシイ 衰えを感じる
うぅぅぅぅ・・・
くぅぅぅぅううう
来月あたりには 若さを取り戻してやるんだからーーー

\(*`∧´)/ ムッキー!!

前回の記事を更新した27日(月)
写真のような空模様の一日で 夕方暗雲立ち込め、強い雨のあと
素敵なプレゼントが現れました。






大きな虹。

しかも 二重で 共に完璧な半円を描いていました。


写真には外側の虹がよく写ってなくて残念です。
綺麗に撮れていませんが 見てね










虹の始まりの場所に行ってみたいと虹を見るたびに思うのです。
今回のように光の強い虹を見た時などは
仕事をほおり出して 走って行きたい衝動に駆られます。


二重の虹がどちらもパーフェクトな形で見られるのは
とても珍しくて 前のお宅の奥様とキャーキャー喜びながら
虹が消えるまで しばしその美しさに見入っておりました。

虹の光もとっても強く 私の写真でそれが写って無いのが
ひじょーに残念。


腰痛は 整骨院のお陰で 日々痛みが改善しております。
膝の正しい使い方をするための運動の基本動作が少し始められるようになりました。
一か月毎日続いた腰の鈍痛も消えました。
整骨院に行き始めて4日目にしてこの効果!
痛みからの解放、嬉しいです。

今、とても眠くて居眠り混じりで 何を書いてるのか分からない~(笑)
頂いたコメントへのお返事 大変遅くなってしまっていて
ごめんなさい。 ごめんなさいついでに 返事、明日にさせてくださいぃぃ
コレ以上更新休んでしまっては 要らぬ心配をかけてしまう!
・・・前科がありますからね(笑)
虹の報告以外 内容の無い記事だけど 
とにかく 腰の痛みは劇的に改善してますのでご心配なく~







親の言うことは聞くものだ

過去最高の腰痛で 本当のところ 実は真っ直ぐに立てず
壁に手を添えないと歩けない状態でした。

先週の金曜日に辛くて通院した整形外科で
「この腰の痛みはどこからどうして出ているのでしょう?」
の問いに
「人間は2本足歩行だから 腰痛はしょうがないのよね」
なぬ~? そういうことじゃなくってーっ!
痛み止めの注射を腰に打つというので
「注射は必要ですか?」と聞いたら「打った方が良い」
ってんで、注射されたのに 全然効き目無し!(怒)
私、この医者ダメだと見切りをつけましたよ
痛みにはそれなりの原因ってもんがあるでしょうよー!
しかも 効き目ゼロの薬を体内に注入してーっ!
とにかく膝のMRIを撮ってもらったらもう行かない!プンスカ!
(この病院にはMIR設備がないので 他所の病院に委託
 その予約が今月の30日に入れてあるのです)

で、今日はどうなったかというと
辛さも限界を迎え 近所の整骨院で診ていただいた。 
この整骨院 オープンして3年位ですがかなりの実績をあげております。
私の母 膝の変形で整形外科にてソクテイ板で痛み緩和していました。
「痛みが増したらいつでも手術してあげますよ」と言われていたのですが
母「すぐ手術してやる」の一言に不安を抱き
その頃ちょうど開院したこの整骨院へ
この整骨院の先生にリハビリ運動を指導され実践した結果
現在はソクテイ板を使っていません!(もちろん手術を勧める整形外科には行ってません)
時々 痛みが出た時は通院してマッサージ受けています。
※手術が必要な症状もありますのでご注意。

整体と整骨ってどう違うのかな
この整骨院、身体をボキボキッてやってる整体とは全然違います。
スポーツ整形外科に行くとリハビリ&マッサージ&ストレッチを
行ってくれる先生がいますね、アレです。
そして、患者の歩き方や膝の曲げ伸ばし動作を見て間違いを正す。

私の場合今回の腰痛は仙骨に原因があるそうです。
だからってそれをバキボキとか矯正しませんよ(笑)
電気(低周波治療ってやつかな?分かりません)あてて
ストレッチとやさしいマッサージ
本日は昨日より状態が悪く これは寝てなくちゃならないか!?
という状態だったのに 痛みはまだまだあるものの 変なカッコではあるものの 
歩けるようになっちゃった♪

長年「この痛みは何なのか?どうしてこの痛みがでるのか?」と
疑問だった膝の件もきちんと状態を理解してもらえて納得の回答を出してくれました。
(靭帯手術してもらった先生には筋力強化が全く足りない!と突き放されちゃってた)
膝の使い方が間違っているんですって。
靭帯を伸ばして半月板に負担のかかる膝の使い方をしているそうです。
左足の半月板は片方無いし 右足の半月板も支障をきたしているので
今のうちにきちんとリハビリ頑張っておかないと大腿骨と脛骨(で、いいのかなひざ下の大きな骨)
が直接ぶつかるというえらいことになっちゃうぞ~って。
手術をしてくれた先生が教えてくれた大腿四頭筋強化も必要だけど
私の場合は膝の正しい膝の使い方が出来るようにリハビリが重要なんですって。

と、いうことで とにかく現在の腰痛を取るのを第一。
それから膝のリハビリ運動を指導してくれるとのこと。

「あんたが 普段提唱していることと 同じことを先生(整骨院)が
 きちんとやってくれているから だから(整骨院に)行きなさい 行きなさいって
 口酸っぱくして言っていたのに
 全然言うこと聞かないで~ 私がソクテイ板取れちゃったの整骨院のお陰だよ
 私が勧めた時に行っていれば こんなに酷くならずに済んだのに」

と、母に嘆かれました。。。

はい、ほんとうに、その通りデス。私がバカでした。

これからは 心を入れ替えて真剣に頑張ります。






皆さんのお住まいの辺りは 大雨の被害出ていませんか?暑いですか?
この辺りは ただ居るだけで汗がにじみ出てくる猛暑日が続いています。
そして 本日は写真のように台風がこれから来るような空模様でした。
現在は 真黒な雲に覆われ強い雨となっています。

九州を中心に大雨による とんでもない被害が出ております。
ミサキさんのご実家 ribonnonekoさん 大丈夫でしょうか?
どうにか どうにかこれ以上被害が出ませんようにと祈るばかりです。



**** ***** *****

連日 痛い長話にお付き合いいただきありがとうございました。
両親が体の痛みににはとても優しく 
「痛みが引くまで寝ていなさい」と言ってくれます。
流石に寝ている訳にはいきませんが 本当にありがたいことです。
それに甘えて どうにも辛くなるとパソコン椅子に座って
ブログの更新なんぞして サボっています(笑)
ブログで愚痴るほど今回、実は痛くて辛かったのですが
信頼できる先生が側にいた!事も分かったし
これから先の解決方法も見えて来たし 頑張りマッス!
励ましの言葉 ありがとう。
辛い時に励ましてもらえるって 本当にうれしい事なのですねぇ






03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]