忍者ブログ

2531*-55番地 ねこねこ荘

ひみつ基地にアパート建てました!全部屋、日当たり良好♪
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猛暑第2弾、いよいよか!?

大雨による被害に襲われた所があって
なんと お見舞いを申し上げたらよいか・・・
ほんとうに・・・
私の地域は 有難いことに 一日だけ大雨の日があっただけです。
梅雨に雨がほとんど降らなかったので 
むしろ まだまだ水不足です。
7月の前半は 気温35℃超えの日数で全国4位~8位辺りを競って(笑)いましたが
7月中旬からは 梅雨に戻ったような気候です。
涼しいを通り越して寒くさえ感じる日と 
30℃くらいでも超多湿の蒸蒸日が交互に訪れて 体温調節に一苦労。
でも 夜はとても涼しくて 有難かったです。
この涼しい天気も明日あたりまでとか
西日本の皆さん、月曜からは 猛暑、いっしょに苦しみましょう!!
う~ん でも、この涼しさに慣れた身体
いきなり35℃の気温に対応出来ずにヨレヨレになるんだろうな うぇぇぇ







去年の夏の終りに 落として壊した扇風機。
頂き物で まだ2年しか使わなかったのにぃぃ
今年の夏早々に 購入しました。
イヤ~ 今時の扇風機は 多機能でお高いんですねぇ~
就寝時のエアコンも嫌いだが 就寝時の扇風機も嫌い。
だから、使うのはもっぱら朝の化粧の時
(10分もかからぬ化粧のためにエアコンなんか使えない)
したがって こだわりの機能なぞは不必要
でも 絶対外せないのは 「リモコン」と「静かな音」
極たまに 就寝時に使うでしょ
その時 リモコンと静けさは必需なのねん
3000円台で買えると思っていた私は甘かった~(笑)
3000円台だとリモコンが付いていなかったよ
で、5000円台のこの扇風機を買ったのさ
今度は 落としたりしないよう 気をつけようっと!

いま、主流はDCモーターのようだけど
ACモーターとの比較で面白いサイトを発見
無断リンクで悪いですが。




ありがとん♪

ちょっとぅ 12月22日ですってよ 今日。
私の脳内カレンダーはやっと12月に入ったところなんだよね。

なんだか テレテレたるんで たるみきっている私。

年末にやるべきことが・・・・・

先週の休日に景色の良いお気に入りの場所に遊びに行ったこと
ブログにと思って写真はアップロードしたのですが
記事にするに至っておりません ウヘヘ
これ以上 パソコンの前で時間を使うわけにいかないので・・・
ちょっと早いですが 今年はこれで〆る ウヘヘ

みなさん 今年も 本当にお世話になりました。
新しい治療の甲斐あって
体調はほんとうに楽になって
癒着の痛みが無かったら 3年前の私に戻れた!と感じられるほど。
来年は 今年よりも元気に過ごせる自信があります!

みなさんが支えてくださることが
私にはとても力になりました。
ありがとう ございます。

殊更今年は寒さ厳しいようですので
どうかどうか 皆さまご自愛くださいませ。
楽しいクリスマス 楽しい年末  そして楽しい新年をお迎えください♪








2012の夏のこと その6

出来事を忘れないうちにまとめて更新
あと少々 夏のことありますが 本日は その3~その6まで

同じ市内に住む妹の家からの帰り道
信号待ち&渋滞で止まっていた車の窓から
上を見上げたら
飛行船

何年ぶりに見たかしら ラッキー♪
ずっと見えなくなるまで見ていたかったけど
路肩に駐車スペースも無く
こんな変な写真を撮るので精一杯
しかも 携帯カメラでズーム出来ずに
なんの飛行船か分からない~ 残念。





9/12



花壇の下あたりに 小さな砂粒が山になっていた
なんだ?と不思議に思ってかがみこんで見ていたら
それは 小さなアリが 自分で運べない大きな獲物があったとき
とりあえず その大物を他のアリ等に横取りされないため
一時隠しの業だと お店に来てくださったお客さんに教えてもらった。

後日 大嫌いなカマキリを処分した時
そうだ、これを小さな小さなアリさんへ貢ごうと
小さな小さなアリが活動している場所へ置いてみた
おお~ カマキリを土で隠してる!!

半分位砂粒で山盛りしたところに
雨が降り出して
しかも 大雨になって!!
ぎゃー 貢いだ場所が悪かった 流される~

周りに土手を作って 小枝で橋渡しして大きな葉っぱで屋根を作った
お陰で 雨を避けることが出来て 
アリの仕事は事なきを得たのでアリました。





9/22






2012の夏のこと その4

おととしから始まったホットフラッシュ
と、同時に猛暑もおととしから始まった。

今年のウチの最高気温 39℃に限りなく近く




今年のウチの最高湿度 84%くらいか~




朝、ラムネに供えた小松菜も昼過ぎにはこんな姿に。
(ラムネはキャベツ・白菜とか菜っ葉が大好きだった)


8/16



雷にヒョウも降って 怖い位の風も吹いて その後に虹。
写せなかったけど 2重で完璧な半円を描いた。
虹の始まりの下に行けば
ラムネに会えるのかなって・・・・・










関東を直撃した台風は(何号か忘れた)思ったより静かに通り過ぎた。
ありがたいことです と朝、雨戸を開け 真っ先に目に入ったのは
抜けるような青空と 台風の置き土産。

テレビアンテナにレジ袋フワフワ












03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ねこねこ荘・管理人

ようこそ              いらっしゃいませ~♪                   ブログ、引っ越しながら       16年目突入だニャ~
HN:
ココ
性別:
女性
自己紹介:
私の分身の様な相棒は
いなくなってしまったけど
私にはあいつのシッポが
はえてる!・・・つもり
(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しい気持ちに
してくれた相棒の
シッポがいつも一緒
それって
ちょっと素敵でしょ♪

☆55号室

管理人の秘密の小部屋   ( ´艸`)ムププ 覗いてみてね♪   パスワードは「相棒の名前」をローマ字で      ↓↓↓

☆今のニャンコ、どんな寝姿?

☆コメントありがとう♪

鉛筆メモマークは          返信してマスの          合図です。
[01/08 きこり]
[01/08 きこり]
[01/03 たっちー]
[12/25 たっちー]
[01/04 きこり]

☆ねこねこ荘内検索

探しモノは何かしら?     キーワードを入れてクリック!      見つかったかな~

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 2531*-55番地 ねこねこ荘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]